So-net無料ブログ作成
検索選択

週末のリセット [TOPIX・雑感]

こんにちは。

「自分らしい生き方・働き方とお金」
のコーディネーター
鈴木茂美です。

今日は、メルマガをこちらにもアップしますね。

いま、すきま時間にカフェに立ち寄り
この記事を書いています。

そうしたら、目の前で何かの撮影が!

芸能人に疎い私には、
どなたか分かりませんが
どうやら
交差点を渡るシーンを撮影している様子。

スーツ姿の方々が集団で控えているところに、
ラフでマスク姿の方が
ボードを持って指示出しをしている様子は
ちょっと異様で目を引きます(笑)


さて、
今日は
「脳ストレス」を解消するストレッチ
を受けてきました。

なにそれ?
って感じですよね(笑)

私は慢性的な肩こり・頭痛・腰痛に悩まされ
20代のころから
週に1度のペースで整体や鍼灸に通っています。

それでも、朝目が覚めると
肩から背中にかけてがっちり固まり、
寝返りを打つと腰が痛い。

ひどい時は頭痛がして
ベットから出る気になれないくらい
しんどい

そもそも寝つきが悪く、
ベッドに入ってからも
1〜2時間眠れないなんてことはザラ

時には寝るのを諦めて
起き出して仕事する・・・


そんな状態が続いています。

皆さんの中にも、
これを読みながらうなづいている人
いませんか?


会社員時代、この状態を見ないふりして
頑張って仕事してました。
そして、倒れました・・・

そんな経験があるものですから、
「そろそろマズイな」と思っていました。


そんなタイミングで、
「脳ストレスケア」をやっている方と出会いました!

ある講座でバディを組むことになった方。

このタイミングで出会うことにきっと意味がある。

お話を聴いていると、
「ホメオストレッチ」
というのを受けてみたくなって・・・

やっていただきました。

その日から、
24時が近ずくと眠くて眠くて・・・

そしてぐっすり。

置かれている状況は
なにも変わっていないのですが、
「時間がない」
「あれもやらなきゃ」
「これもやってない」

という強迫観念がなくなりつつあります。

仕事をしている時も
人と接している時も
「楽しんで」いる自分を発見できるようにも
なってきました。


本当?
と疑いますよね。

なぜこういうことがおきるのか?

身体的疲労がメンタル疾患につながるという話は
お聞きになったことがあると思います。

だからストレス解消をしましょう、と。


でも、
「休むため」に休む
「リラックスのために」に体を動かす
というのは、

脳の疲労=思考の疲労

思考で解きほぐそうとしていること
になるのだそうです。

ストレスを解消するために
あれこれする・・・

のではなく、

身体がリラクゼーション状態になるよう
脳に直接働きかけ

心と体が本当に緩んでいる状態を作り出す

ことができるからだそうです。

「脳に直接働きかける」
といっても、催眠術のたぐいじゃないですよ(笑)

かるーく身体に触れられているうちに
(自律神経に関係するツボだと思いますが)
心身ともに力が抜けてくる

そんな感じです。

私の場合、ストレス度合いが高すぎたため
反動でやる気がなくなってしまうこともあるそうですが、

それだけ体が疲れていた証拠。と受け入れることにします。


「ゆるんでいる」状態を知れば、
「緊張している」ことに気づけるようになり
意識的に緩めることができるようになりますしね。

それを今から楽しみにしています。

興味のある方は、
こちらのホームページをのぞいてみてください。
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/13523?proposal_code=NjZkY2ZiYzI0YjE0MDAwOWM4M


また一週間頑張れるように
週末をゆっくりお過ごし下さい。


それでは、またお会いしましょう。

鈴木茂美

メールマガジンの配信を希望される方は、 こちらのフォームから登録をお願いします。
--------------------------------------
2月15日(水)
「マネーデザイン教室」
スタートアップ編
来週より募集開始!
--------------------------------------

3ヶ月で赤字解消!
一年で”貯まる家計”になる
「マネーデザイン教室」

のスタートアップ編を銀座で開催します。

これからの自分の夢や目標をもとに
必要な貯蓄額を計算するレッスンです。

2月15日(水)19時~21時
場所:銀座

--------------------------------------
2月22日(水)
マネーデザイン
ワークショップ開催決定!
--------------------------------------

先日開催して好評だった
ワークショップを
日本橋茅場町でも開催することに
なりました!

2月22日(水)19時~21時

こちらも来週募集ページを
掲載します!


--------------------------------------
通信費見直しコンサルティング
を実施しています。
--------------------------------------

ご相談いただいた方の契約内容と
簡単なヒヤリングを元に、
あなたにぴったりの契約をご提案します。

すでに、半年で40名超の方の通信費を
削減しました!

例)通話料込みで
月6,600円の契約を約2,200円に大幅Down

月4,400円、年間52,800円も減らすことができました。
旅行に行ける金額ですね!!

詳しくは、こちらをご参照ください。
http://career-moneydesign.com/通信費見直し/



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

マネーデザイン ワークショップを開催しました! [お金を貯める・増やす]

今日は、マネーデザインワークショップでした。

参加者の皆さんと「わくわく」「ドキドキ」しながら、
自分にとって本当に必要なお金と、
それを準備するための家計の考え方をワークしました。

IMG_2475.jpg

いや〜
盛り上がりました(笑)

家計管理の話で盛り上がるって、なかなかないですよね〜

終了後、「家計管理キットをとにかく使ってみたい」とのご要望をいただき、嬉しい限りです。

今日の私の気づきを明日のメルマガでお届けしたいと思っています!
まだ読者登録がお済みでない方は、こちらからどうぞ♫

メルマガ登録フォーム

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

お金を貯めるコツ [お金を貯める・増やす]

こんにちは。鈴木茂美です。

今日はとても暖かくていいお天気でした。
おかげで洗濯がはかどり助かりました(笑)

さて、皆さんは
「お金を貯める」コツがあるのをご存知ですか?
お金を引き出すのは月1回にすること

違います。

クレジットカードを使わないこと

違います。

お金を使わないこと

それも違います。

正解は・・・・

続きはこちらから
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー