So-net無料ブログ作成
検索選択

第3回レッスン「マイナス金利と家計への影響」 [家計の見直し]

レッスン開始から早3ヶ月。
受講してくださっている皆さんからは、

「締まり屋になってきた」
「コンビニ買いをしなくなった」
「通販でポチッとする前に、本当に必要か考えるようになった(結果買わなくなった)」
「主人も節約に協力してくれるようになった」

などの声が出ています。

毎月皆で集まって家計の振り返りと翌月の目標設定をしている成果が、早くも出始めているようで嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

また、今月のマネー知識編では「マイナス金利と家計への影響」を勉強しています。

「マイナス金利」が発動されてひと月。経済全体への影響は様々報道されていますが、私たちの家計にとってはどのような影響があるのか今ひとつピンとこない方も多いのでは?
銀行の預金利率が限りなくゼロになっているのは知っているけれど、この先の私たちの暮らしや将来の年金にはどんな影響が考えられるのか?

皆んなで意見を交わしつつ、基本知識を学んでいます[本]

マネーレッスン.png

興味をお持ちの方は、まずは体験受講をしていただくことができます。
今月は3月19日(土)10時半〜と14時〜の回が残っています。

また、教室の仕組みや授業の内容を詳しくお知りになりたい方には、紹介用動画のリンクをお知らせいたします。
左のメールフォームよりお問い合わせください。


ファイナンシャルプランニングランキングへ
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。コメント頂きましてありがとうございました。先日、藤井 聡先生の話を聞きましたが、今こそお金を借りる時ですねと言っておられました。年金はどうなるのか?これは興味津々でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-15 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。